SSブログ

石原都知事、辞任。新党結成、衆院選立候補を検討 [芸能]

東京都は25日午前、石原慎太郎知事が午後3時から都庁で緊急記者会見を開くと発表した。関係者によると、知事は記者会見で自身を党首とする「石原新党」構想について言及する見通し。
 
石原知事は、たちあがれ日本の平沼赳夫代表らと、新党結成に向けた協議を進めてきた。また、次期衆院選に全国で候補者を擁立して「第三極」の構築を目指す、日本維新の会代表の橋下徹大阪市長ともたびたび会談するなど、連携の動きを見せている。

知事は、4月に表明した沖縄県・尖閣諸島の購入問題への対応などを理由に、新党構想に一時慎重な考えを示していたが、12日の記者会見では「あとは私の年齢と健康(次第)だ」などと発言。その後の会見で、健康診断の結果に問題はなかったことを明らかにしている。

知事は25日午前、都内の自宅前で記者団に対し「記者会見で話します」と述べるにとどめた。新党結成が決まれば、たちあがれ日本に所属する衆参国会議員5人全員が参加する予定だ。 

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012102500261&rel=y&g=pol


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。